COLUMN

【20代カップルインタビュー】
CARESSAアイテムを使って感じたこと、変化

 

CARESSAの発売を機に、20代のカップルに実際に3種類のアイテム(「 ℃-STONE」、 「BED MASK」、「HOT MASSAGE GEL OIL OLIVE」、「MASSAGE EMULSION」)をご使用いただき、感想や使ってみてのふたりの関係性の変化などをお伺いしました。

 

「実際いつ使えばいいんだろう?」
「オイルのテクスチャってどんな感じ?」
「マッサージってパートナーとの関係性に効果あるのかな…?」など疑問に思っている方におすすめです。

 

マッサージ以外の使用法についてもアイデアをいただいたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

今回お話を伺ったのはこのふたり

ゆうだいさん(男性)25歳、りりこさん(女性)28歳

同じ会社の同期で、付き合い始めて2年目くらい。
ゆうだいさんは実家暮らしで、りりこさんは一人暮らしなので会うのは週末がメイン。
外で手をつないだり、いちゃいちゃはしないタイプ。その分家では2人の時間を大切にしている。

 

使ってもらったアイテムはこちら

CARESSA ℃-STONE

 

CARESSA BED MASK

 

CARESSA HOT MASSAGE GEL OIL OLIVE(右)
CARESSA MASSAGE EMULSION VERBENA(左)

 

ふたりの関係性は?

――ふたりのなれ初めを教えてください。

りりこ:会社の同期で、入社後しばらくは飲み友達みたいな感じだったんですけど、その後1年くらいで付き合い始めました。いま付き合ってから2年目です。

 

――付き合うまでに友達の期間があったんですね。会う頻度はどのくらいですか?

りりこ:だいたい週末に予定が入っていなければ時間を合わせて会いますね。私が一人暮らしをしているので、土曜日に泊まりに来てもらっている感じです。

 

普段のスキンシップは?

――普段の2人の触れ合いはどういう感じですか?スキンシップと聞いて思い浮かぶものは?

ゆうだい:ハグはたまにしてますね。急に脈絡なくハグすることもあれば、御飯作ってくれたりとか、色々やってくれたりしたときにありがとうの気持ちを込めてハグするかな。

家ではイチャイチャするけど、外で手を繋ぎはしないですかね。なんでだろうね? なんとなくか?

 

りりこ:家でふざけることが多いですね。

 

――家ではふざけるっていうのはどういう感じで?

りりこ:踊ったりするよね。

 

ゆうだい:急にね(笑) あと寝るときとか?

 

ゆうだいさんの誕生日にふたりで旅行をしたときに購入した苔の置き物

 

マッサージの習慣はある?

――ふたりはマッサージしあう習慣はありますか?

ゆうだい:たまにありますね。散歩や旅行から帰ってきたときとか、足裏や背中、足とかはやっていました。頻度は月1回あるかないかくらいだと思います。

 

――付き合った当初と今でスキンシップやマッサージ頻度は変わりましたか?

りりこ:う〜ん……増えたか、変わらないかくらい?

 

ゆうだい:微増です。今スキンシップをとっていいんだなぁっていうタイミングが相手の様子からようやくわかるようになってきたところです。

 

―CARESSAを使ってみて、どうだった?―

――実際に℃-STONEを使ってみてどうでしたか?

りりこ:普段はマッサージを指でしていて、指が痛くなっちゃうことがあるんだけど、ストーンがあればそれを使って押せるから疲れなかった。指だと10分とかが手の限界……。ストーンやオイルを使ってマッサージすればもっと長い時間しっかりマッサージできるよね。

 

ゆうだい:温まるまでの速度は早かったね。使いたいときにすぐ使えるのはいいなって思いました。ただ、骨に当たるとゴリッとなるときがあるからやる人は気をつけないといけないかも。

 

――どのように使いましたか?

りりこ:1人15分か20分くらいかけてマッサージしたかな。その後交代してね。

 

ゆうだい:結構じっくり時間をかけてやりたいよね。

 

りりこ:「アロマストーン 使い方」でググったりして、似たように使ったらいいかなってヒントをもらったね。

 

ゆうだい:置いておくだけでもいいみたいで。肩甲骨あたりに置いてじんわり温かくしたりしていました。脇の下とかにも置いたね。

 

りりこ:美容室の首の後ろに置いてもらうホットタオルみたいに、首後ろに当てても気持ちよかった。

 

――気持ちよかったマッサージの仕方はありましたか?

りりこ:(℃-STONEを)腰に低温でじんわり置いておくのが良いなって……。首とか太い血管がありそうなところに置くのも良かった。あとは、力を込めて押したい骨の両脇のところで使うと、指が疲れないしツボ押しみたいになる。

 

 

オイルやエマルジョンも一緒に使ってみてどうだった?

――HOT MASSAGE GEL OILと一緒に使ってみて、どうでしたか?

ゆうだい:オイル系が初めてだったので、どれくらい使っていいのかがわからなくて……こぼれても大丈夫なので、マット(BED MASK)があって助かりました。

 

りりこ:マットはひんやりしないから、違和感なく使えたよね。

 

ゆうだい:最初はちょっとずつ使ってたんですけど、結局たくさん塗ったほうが気持ちいいなってなって、結構ジャバジャバに使いました。

 

りりこ:たくさん塗ったほうが滑りが良くなったよね。

 

――HOT MASSAGE GEL OIL(オイル) とMASSAGE EMULSION(エマルジョン)、どちらが好みでしたか?

​​りりこ:どちらもすごく好きな匂いでした。あんまりオーガニックオーガニックしてない感じも好みで。

 

ゆうだい:使用していて新鮮味があったのはオイルですね。

 

りりこ:マルジョンはテクスチャがボディクリームに近かったので、洗い流さなくても、より気にならないかなと思いました。

 

 

CARESSAアイテムを使ってみて、普段の関係性に変化は?

――普段よりも本格的なホームスパを体験してみてどうでしたか?

ゆうだい:これまでマッサージは基本的に背面にしていたけれど、オイルを使うといい雰囲気になって他の部分も……とはなりやすいと思いますね。マッサージからそういうことになるのはあまりなかったからな……。

 

りりこ:オイルだから楽しんじゃったっていうのもあるかも。

 

りりこ:肩のマッサージだけだったのが、背中とか腕とかついでに前までマッサージするようになって、触れ合う範囲も広がったので、そういう意味ではコミュニケーションも増えてるはず!

 

これから日常にアイテムを取り入れるとしたら、どういうタイミングで使えそうですか?

りりこ:やっぱり、ゆっくりできる土日とかに、夕方くらいからしっかりマッサージして本格的に使いたいかな。

 

CARESSAをすすめたいのはこんな人

――もしプレゼントするとしたらどんな人にあげたいですか?

ゆうだい:大学の同期が最近結婚したので、ぜひともあげたいと思います。淡白なカップルっぽいけど、めっちゃ好き同士なので!こういうのを機にスキンシップを増やしていってほしいですね。いいきっかけになるんじゃないかな。これを使えば「マッサージしよう」って言いやすいし。

 

りりこ:普通に一人暮らししてる女子たちにも使ってほしい。ちょっと贅沢なマッサージアイテムって感じで。お風呂とかで使ったりもできるし。マッサージオイルって種類が多いイメージがないけど、これなら手に取りやすいなと思います。

 

 

最後に、ふたりのスキンシップの未来

――これから先、長年が経過しても、スキンシップを取り続けたいですか?ふたりにとってのスキンシップの重要度は?

ゆうだい:会話とスキンシップ、両方増やしていければベストかなって思います。

 

りりこ:たしかに親と子が触れ合うことは多い一方で、親同士が触れ合うことってあんまりないかもしれないね。でも親同士がスキンシップをたくさんしてもいいと思う。

 

ゆうだい:増やしていきたいわけじゃないけど、減らしたくはない。継続していきたい。増やしていきたいのであればその都度お互い話し合えばいいと思うので。

 

――素敵なお話をありがとうございました!

今回は20代のカップルにスキンシップとCARESSAを使用した感想を伺いました。

 

自然体なおふたりで、「スキンシップをどうするかはふたりで話し合って決めていきたい」という言葉、とても素敵でした……! ℃-STONEを首や腰にあてるなど、特徴を活かした方法を考えてくださっていました。

 

おふたりのコミュニケーションやスキンシップの広がり方に貢献できていたら嬉しいです。

 

あなたにおすすめの記事

【動画付き】自宅でホットストーンセラピーをするには カップルでも一人でもおすすめの使い方